登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

女性の登山でのトイレ。いつも我慢してます。。

女性の方の登山でのトイレはどうするのか・・ 永遠のテーマじゃないでしょうか。 どの山にも、トイレが設置されれば、ほぼ悩みは解決するのですが、多くの山にはトイレがないことの方が多いですね。 人気の山にはあるんだけどなー。 いや、人気の山でも低山…

登山。ユニクロのハーフパンツ卒業しました。おばちゃん尻隠す。

以前書いたユニクロのハーフパンツの記事に、多くの人が訪問してくださっています。 ユニクロのハーフパンツで登山できるのか、気になる人が多いのでしょうね。 yamanobori1.hatenablog.com 登山始めた頃に履いていたユニクロのハーフパンツ。 今では、殆ど…

冬は登山に行けなくて悲しい。頑張っておうちでトレーニングします。

寒くなってきました。 雪が降りますね。 雪山は数回しか登らないと思います。 なので本格的活動するのは、4月か5月ですね。 毎年そうです。 なので年間通して登山活動できるのって、半年くらいなんですよね。。 半年もの間、山に行かないと、春に再開すると…

何もかもが値上がりで辛い!光熱費を下げたい!で、湯たんぽ(笑)

いや~、物価が高騰し続けてますね・・・(泣) 若いころバブル世代の私ですが、こんなにあらゆる物が値上げするなんて今までなかったよ。。 どうなっちゃうの日本。 スーパーでも、びっくりするような値上げで、あれこれと節約を試みております。 あぁ・・…

寒い時の登山に大活躍??山専用の水筒が便利すぎる。

みなさん、山メシ楽しんでますか?(とつぜん 山登りで食べるご飯は、最高に美味しいですね!! 張り切ってご飯を作っている人もいるのでは? 私も・・登山始めたころは、あれこれ張り切って作ってました! クッカーの鍋やフライパンを持って。。 でもね。 …

登山後は脚がパンパン!怠いし辛い・・・

山行が長時間歩き続けると、登山後は脚がパンパンになってしんどいです。 浮腫んでいるような感じもするし、ふくらはぎを触るとカッチカチになってたりします(笑) マッサージをしないと、数日間疲れが取れなかったりします・・・。 老骨に鞭打って頑張って…

登山で汗拭きどうしてる?やっぱり手ぬぐいが大活躍~♪

登山・・汗かきますねぇ。 真夏なんてポタポタダラダラと汗が止まりませんよ。。 登山での汗拭きは、手拭いを使用している人が多数なのでは? なんてったって、非常に乾きやすい!! 軽くて乾きやすくて、登山にはもってこいだと思います。 山小屋などでも手…

山登り初心者。水分補給は水筒?ペットボトル?ナルゲン?

登山シーズン到来です。 登山始めたいけど、ここ数年のコロナ禍で始められずにいた人も多いのでは? 我慢していたけど、もう始めちゃう!なんてかたも多いことでしょう。 登山始めるとなると、揃えるものが多くて悩んじゃいますよねー。 私もそうでしたよ、…

体力のない中年女でも頑張って登山したい!!

夏山シーズン到来ですね!! でも・・夏山・・暑いよねぇ。。 夏山の20℃なんて麓で言ったら35℃くらいの体感じゃない?ww ま~止まると寒くなるけども(''ω'') 夏場は(夏場じゃなくても)ちょっと歩いただけで体力消耗が激しい。 息切れもやばい・・ 体…