登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バテる。とにかくバテる。どうやったらバテない登山ができるんだい?

 

 

若くない私が登山を始めてから5年?くらい経つかしら。

 

未だにずーーーっと初心者のままです。。。

 

 

遅いので行動時間が掛かりすぎて、行ける山も選んでしまいがち。

 

 

あぁ、もう少し早く歩くことができたなら、行ける山も増えるのに。

 

難易度の高いコースにも挑戦できるのに。

 

 

毎日の筋トレじゃ、何も変わる感じはしない(´;ω;`)

 

 

いつも、はあはあ息切れをしながら歩いてますよ。。

 

遭難のイラスト

 

 

もうどうしようもないのかな。。年だしね。。

 

そんな諦めムードでしたが、本屋さんで見つけた本!

 

 

 

「 バテない登山技術!! 」

 

 

バテない。。なんて素敵な響きw

 

すっごく読みやすい!わかりやすい!

 

 

●しっかり食べても登山中に空腹感を覚える人●

 

という内容がありまして、これこれ!!そうなんです!!

 

私は登山中だとすぐにお腹すくんです。

 

 

ほんで、あー糖分が切れたんだな!いけない!バテちゃう!と思って、当分の高い行動食を食べるんですよ。

 

柿ピーとかね・・・

 

柿ピーのイラスト

 

良かれと思って食べてたんですが、どうも微妙に間違っているらしい。

 

「 血糖値スパイク 」になっている可能性があるらしいのだ。

 

おすすめの食品や、食べるタイミングなども、詳しく分かりやすく説明されていて、読んでいて楽しいです♪

 

 

忘れっぽいので、たまに読み返して「 バテない登山 」を目指します!!

 

 

プロガイドの新提案 バテない登山技術

価格:1,870円
(2023/6/22 16:29時点)