登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登山でフォークとスプーンなどのカトラリー収納に困ってない??無印のカバーが便利かも!

 

 

登山行くときにスプーンやフォーク持って行く人も多いのでは?

 

でも、何気に困らないですか?

 

どうやって収納していくか・・・

 

 

ナイフとフォークのイラスト

 

 

お弁当用のプラスチックの収納入れだと、ちょっと邪魔だったり、カラカラ音が鳴ったりと、なんだかしっくりことこない・・・・

 

 

布の収納袋もあったりしますが、これもなんだか嫌なんです!(ざっくりすぎw

 

なんでだろうね(知らん)

 

 

そんで、いっつも、ビニール袋に収納して持ち運んでたわよ(貧乏くさいw)

 

 

 

OPP袋のイラスト(ジップ付き)

 

 

そんな、カトラリー入れジプシーでしたが(そんなに悩んではいない)

 

良さげな奴、見つけましたわよ!!

 

 

 

じゃーん!

無印良品のカトラリーカバー☆彡

 

 

しっかりと箱に入って販売されてます。

 

 

 

これ!!

 

シリコーン素材でできてます!!

 

 

 

このシリコーンの紐が、いい仕事してくれますよ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

フォークとスプーンを収納してみますね♪

 

 

 

 

余裕で、スプーンとフォークの2つが入ります。

 

 

 

 

くるりんと巻くと、紐を止める箇所があります。

 

出来上がり~~♪

 

 

超簡単!!!

 

 

軽し、邪魔にならないし、良さそうじゃない??

 

登山が楽しみだわ~~(*^^*)

 

最近、箸じゃなくて、フォークでカップ麺を食べるのがマイブーム。

 

山の上で、フォークで食べるカップ麺って、美味しく感じるのは私だけ?

 

箸より美味しく感じるの( *´艸`)

 

 

なんでだろうねぇ。

 

 

 

この無印良品のカトラリーカバーは、普段のお弁当他に、キャンプでも活躍できそうですね。

 

特にソロキャンプの人には良いかもしれない!!

 

 

登山で使用したら、どんな感じだったかまた記事にしますね。

 

 

yamanobori1.hatenablog.com