登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

バテる。とにかくバテる。どうやったらバテない登山ができるんだい?

若くない私が登山を始めてから5年?くらい経つかしら。 未だにずーーーっと初心者のままです。。。 遅いので行動時間が掛かりすぎて、行ける山も選んでしまいがち。 あぁ、もう少し早く歩くことができたなら、行ける山も増えるのに。 難易度の高いコースにも…

登山でフォークとスプーンなどのカトラリー収納に困ってない??無印のカバーが便利かも!

登山行くときにスプーンやフォーク持って行く人も多いのでは? でも、何気に困らないですか? どうやって収納していくか・・・ お弁当用のプラスチックの収納入れだと、ちょっと邪魔だったり、カラカラ音が鳴ったりと、なんだかしっくりことこない・・・・ …

花粉症の人の登山はどうしてるの?症状が軽くなった理由はなに?

軽いアレルギー体質の私。 身体もちょくちょく痒みがある。 春になると鼻水が出て目がしょぼしょぼ。 そう、花粉症の私。 山登るときも、春先になると鼻水垂らして登ってます。 登山を始めて数年になりますが、ここ最近、花粉症に変化が。 年々、症状が軽く…

レザーの登山靴。なんだか手入れが面倒くさそうなんですが。

相方の登山靴を新調しました。 初めての革の登山靴。 わたくし、革の登山靴って「重そう」なイメージがありましたよ。 たまに登山道ですれ違ったかたがレザーの靴を履いてるの見て、歩きづらそう・・・重そう・・・でもなんか凄い。 などど、勝手な印象を持…

春風亭一之輔師匠が面白そうだったので笑点観るようになりました。

今、話題の人「 春風亭一之輔 」師匠。 すみません、最近知りました。 笑点に新メンバーが加わるということで、ニュース番組で取り上げられていて初めて知った一之輔師匠。 いや、なんというのでしょうか。 ビジュアルがズルい人ですね。 困った顔してるのに…

電気代が高くて辛い。使用量を半分以下に減らした!サーキュレーター最高!

光熱費高くなりましたね。。 以前そのことで記事にしました。 yamanobori1.hatenablog.com オール電化の家なので、真冬の電気代が怖くて怖くて・・・ もしかして10万円超えちゃうんじゃないかと恐怖におののいておりました。 何十年も使用していた蓄熱暖房機…