登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花粉症の人の登山はどうしてるの?症状が軽くなった理由はなに?

 

 

軽いアレルギー体質の私。

 

身体もちょくちょく痒みがある。

 

春になると鼻水が出て目がしょぼしょぼ。

 

そう、花粉症の私。

 

山登るときも、春先になると鼻水垂らして登ってます。

 

 

鼻づまりでぼーっとしている女性のイラスト

 

 

登山を始めて数年になりますが、ここ最近、花粉症に変化が。

 

年々、症状が軽くなってきてるんですよ。

 

今年なんて症状が殆どないです。

 

なんで?

 

治るもんなの?

 

薬も、ほぼ飲んでない。

 

 

薬のイラスト「粒状の薬・セット」

 

 

どしてだろうね?

 

でも、ひとつだけ心当たりが。

 

数か月前から「 ビタミンD 」のサプリを飲むようになったこと。

 

調べてみたら、ビタミンDは、花粉症に効くらしい~~!!!

 

まじで?ホントなん?

 

知らなかったーーー。

 

なんとなく体に良さそうってことで飲んでたんだけど、まさかアレルギーにも効くとは!!

 

ビタミン剤のイラスト

 

 

いやー、実際どうなんでしょうね?

 

とりあえず、続けて摂取していこうと思います!

 

あっ、そう言えば、ビタミンDって。日光に当たることで生成されるみたいんんですよね!

 

登山していると、日光当たりまくりですからねw(いいのか?

 

山登りのイラスト(女性)

 

日光浴が花粉症に勝ったのか???

 

日光の勝利か?(笑)

 

 

よくわからないけど、登山もビタミンDも続けます♪

 

 

 

[3個セット] ナウフーズ ビタミンD-3 サプリメント 2000IU 120粒 NOW Foods Vitamin D-3 ソフトジェル

価格:1,911
(2023/4/11 17:12時点)
感想(35件)