登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登山後は脚がパンパン!怠いし辛い・・・

 

山行が長時間歩き続けると、登山後は脚がパンパンになってしんどいです。

浮腫んでいるような感じもするし、ふくらはぎを触るとカッチカチになってたりします(笑)

 

マッサージをしないと、数日間疲れが取れなかったりします・・・。

 

老骨に鞭打って頑張って登ってますが、年齢もあるのか回復が遅いです(´;ω;`)ウッ…

 

マッサージサロンや整体に行けば気持ちいいだろうな~と思いながらも、経済的にも悩むところ。

 

 

 

そして買ったのがフットマッサージ器!!!

 

これが最高にいいのですよー!

家に帰ってきたら気楽にすぐにできるのもいいですね。

 

数十分やると、パンパンだったふくらはぎが柔らかくなってくるのです。

これをやるとやらないとじゃ次の日の脚の疲れは雲泥の差です。

 

写真貼ろうと思ったんだけど、汚れが見苦しいので自粛します(笑)

 

ネットショップで同じのを探そうと思ったんだけど、同じメーカーから新機種??らしいのを見つけました。

 

 

 

 

 

このフットマッサージ器はコースを選べるのがお気に入り。

壊れたらまた買おうと思ってます。

 

私どこで買ったかな~と思い出したんだけど、ドン・キホーテの店舗で買いました!

ドン・キホーテはなんでもありますねw

 

 

今、困っているのが、登山後に宿に泊まるとき。

まさか、このマッサージ器を持ち歩くわけにはいかないんで(笑)

 

100均のコロコロ手動のやつは買ったんだけど・・なんだか心許ない。。。

持ち歩き出来るフットマッサージ器を探してみようと思います♪