登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登山で汗拭きどうしてる?やっぱり手ぬぐいが大活躍~♪

 

登山・・汗かきますねぇ。

真夏なんてポタポタダラダラと汗が止まりませんよ。。

 

 

登山での汗拭きは、手拭いを使用している人が多数なのでは?

なんてったって、非常に乾きやすい!!

軽くて乾きやすくて、登山にはもってこいだと思います。

 

山小屋などでも手ぬぐいが売っていれば買っちゃいますね。

何枚あってもいいです!

 

手ぬぐいは汗拭きだけじゃなく、ヘアバンドとしても使えて便利ですよ!!

登山休憩の時にも、帽子を脱いで手ぬぐいを巻くのありです♪

 

頭の上で結ぶと可愛らしく仕上がりますよ~~!!(ネットで結び方調べてみて♪)

山小屋泊の時でも大活躍するかも??

山小屋ではお風呂に入れない場合も多いと思うので、汗で髪がべた~~~となっちゃっても、手ぬぐいを巻けば気にならないんじゃかしら?

 

タオルよりもガサばらないし数枚ほどザックに忍ばせていけば安心。

 

そうそう・・100均にも手ぬぐい売ってますよね。

でも登山ではあまりおすすめしないです。。

 

これ手ぬぐいなの??という商品が多いですね。。

可愛い柄もあるんですけどね~。

 

100均のはちょっと厚みがあって乾きにくいかと思います。

端も縫われているものばかり・・・

手ぬぐいというよりは、大きなハンカチといったような生地感です。

日常で使うなら全然ありですけど。可愛い柄もあるし。

 

 

山小屋でバッジを買う方も多いかと思いますが、私は手ぬぐいをいつも買ってます。

手ぬぐいは、私の山行の相棒です(≧▽≦)

 

浜松注染 手ぬぐい キッチン 約34x88cm 総理生地 綿100% 日本製 スツール 台所 北欧 おしゃれ 食器 てぬぐい オリジナル

価格:1,100円
(2022/6/15 16:48時点)
感想(80件)