登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

何もかもが値上がりで辛い!光熱費を下げたい!で、湯たんぽ(笑)

 

いや~、物価が高騰し続けてますね・・・(泣)

 

 

若いころバブル世代の私ですが、こんなにあらゆる物が値上げするなんて今までなかったよ。。

 

どうなっちゃうの日本。

 

スーパーでも、びっくりするような値上げで、あれこれと節約を試みております。

 

あぁ・・こんなんじゃ、遠征登山に行けないよ!!

 

そんなのは嫌だっ。

 

節約するっきゃない。

 

 

オール電化は大変!!

 

電気代もかなり値上がりしますね。。。

 

https://3.bp.blogspot.com/-HksNbLz7dtI/VSufRybzAeI/AAAAAAAAs5E/lyhHI7lKwwI/s400/money_kounetsuhi.png

 

 

今から冬の電気代が怖くて怖くて・・

 

何十年か前に流行ったオール電化で蓄熱暖房機の我が家。

 

そう!この蓄熱暖房機が曲者なのよ。

 

当初は電気代が安かったんだけど、夜間割引もなくなり・・・

冬の電気代は年々上がる一方です(´;ω;`)

 

とにかく蓄熱暖房機の電気代が高い・・

 

これではオール電化にした意味ないじゃないか。

 

まさか、オール電化にこんなリスクがあるとはね。

 

簡単に灯油ストーブを取り入れられない家の造り。。

オール電化の人ならわかる筈。。

 

エアコンの暖房で過ごそうか??

雪国でそんなこと可能なのか??

 

でもやってみるしかない。

今の家はエアコンのみの家が多いみたいだし!(造りが違うのだろうけど・・

 

今までのように蓄熱暖房機を全開で使用しちゃったら、8万円は超えそうなんですよ!!

頑張っても6万くらい。。

 

どうよ?高いよね?よね?よね?

 

 

なんていうか、思うのよ。

 

結局、昭和の頃の家が、一番いいんじゃないの?って!!

 

https://1.bp.blogspot.com/-0qtPdc9Y9xs/VJ6XTDvGmKI/AAAAAAAAqIs/j7rFKLjlyeg/s400/building_house_mokuzou.png

 

家の中は、寒かったけどね。

 

でも、いろいろ工夫してたよね。

 

一日中暖かい家なんて、ない時代ですよ。

 

時代とともに、セントラルヒーティングの家が珍しくなくなり、私もそうでしたが。。

 

まさかね。まさかのね。

 

恐ろしいほどの電気代値上げ~~・・・

 

電気代節約の動画を見て研究してる毎日ですよ。

 

先ずは、湯たんぽを取り入れてみましょうか!!

 

 

買ってまいりました。

無印良品の湯たんぽ♪♪♪

 

蓄熱暖房機なので、寝るときに部屋が暑いくらいの時もありましたが、今年は寝室の暖房つけないで頑張ってみようと思います。

 

湯たんぽどうかな~~

あ、まだ使用してないんですよ(えっ

 

機会があれば、使用感を記事にしたいと思ってます。

 

 

しかし、電力もそうだけど、どこの会社も値上げしたいわけじゃないんだろうね。。

 

今の社会情勢じゃ、致し方ないところもありますね。。

 

でも・・安くして・・

 

 

\再入荷★楽天1位記念!/【先着限定クーポン適用で2980円】(安全PSE認証 ギフト用として人気) 湯たんぽ 充電式 湯たんぽ 電気あんか 蓄熱 式 充電式湯たんぽ ゆたんぽ かわいい あったか 暖かい コードレス カバー

価格:3,280円
(2022/11/18 17:11時点)
感想(761件)