登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登山。ユニクロのハーフパンツ卒業しました。おばちゃん尻隠す。

 

 

以前書いたユニクロのハーフパンツの記事に、多くの人が訪問してくださっています。

 

ユニクロのハーフパンツで登山できるのか、気になる人が多いのでしょうね。

 

yamanobori1.hatenablog.com

 

登山始めた頃に履いていたユニクロのハーフパンツ。

今では、殆ど履いてません。

 

何故なら、モンベルのラップショーツを買って、最高のお気に入りになったから。

 

このモンベルのラップスカート。

スカートに見えるけどハーフパンツってやつね。

 

登山していると、履いてる人たくさんいます。

 

山でる率が高めな人気アイテムになってます。

 

しかし!多くの人と被ろうとも、やめません(笑)

 

このラップショーツの魅力はなんといっても・・

 

「垂れた尻を隠すことができるから!!!」

 

この一言に尽きます。

垂れたお尻が気になるお年頃。

誰も、おばさんん私の尻なんか興味もないだろうし、垂れててもなんとも思わないでしょうが、やっぱ気になるんですよ笑。

 

モンベル以外のブランドでもラップショーツはお店で見かけたことがありますが、短過ぎるのばっかりで、やはりおばんちゃんにはモンベルがいい感じの丈感なのだ。

 

実は、「 ワークマン 」でもラップショーツを見つけて買ったんだけど、今度は丈が長すぎて登山には合わない。。

あとモンベルと比べると重たいかな。

キャンプや普段着としてならおしゃれに着れるかと思います。

私は、サイクリングの時に履いてます。

 

 

モンベル

なんだかんだで一番にお世話になってます。。

 

山岳用のブランドとしては安く買えるブランドなんでしょうけど、やっぱ高いですよね。。

登山は初期投資が掛かるんですよねぇ。。

 

 

なので、ユニクロやワークマンは、安く済ませたい方には救世主かと思います。

相方は、ワークマンのロングパンツを気に入って履いてますよ!

ウェアも一着だけじゃ足りないので、プチプラブランドを上手に活用していきたいですね。

https://1.bp.blogspot.com/-8h2D3Hj8zrA/VHPgZzxYM8I/AAAAAAAApSA/3_jh3Lta84g/s400/tozan_fuku_woman.png

 

 

 

エントリー全品P10倍 ストレッチ イージー スカート キュロット パンツ 巻きスカート レディース ミディアム 撥水 速乾 薄手 UVカット アウトドア パンツ キャンプ トレッキング フェス 登山 自転車 トレッキング ランニング 大きいサイズ NAOP-43

価格:3,130円
(2022/12/7 16:29時点)
感想(12件)

 

 

 

MILLET / ミレー ブリーズバリヤー ラップスカート BREATHEBARRIER MIV01947(巻きスカート、撥水、ストレッチ、パッカブル、キャンプ、登山 、トレッキング)

価格:11,990円
(2022/12/7 16:34時点)
感想(0件)

 

yamanobori1.hatenablog.com