登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ユニクロのハーフパンツで登山に行ってます。

 

 

昨年始めたばかりの登山。

服もあれこれ探すのは、楽しくて大変ですね。

どれがいいのかさっぱりわからない。。

 

なんとなくユニクロで見つけた、ウルトラストレッチアクティブハーフパンツ。

 

これ・・いけるんじゃないの?

安いし~。とりあえず、これで登ってみよう!と昨年買ったのですよ。

 

これが大正解。

動きやすいし、軽いし、黒だから汗が目立たないし、なんといっても安いし!

 

もうこれでいいと思うくらいに、気に入ったので、もう一着買おうとユニクロへ行ったら「 売り切れ 」(´;ω;`)ウッ…

それが、昨年の秋近く・・・

 

今年は、店頭に並んだらすぐに買うぞ!!と思ってたんだけど・・・

春になっても店舗に並べられない(泣)

何度か来店してもないのだ・・まさか・・今年は売らないのか!!??

 

あー、昨年、買いだめしてればよかった・・・(´;ω;`)ウッ…と悲しい気持ちになっていたんですよ。。

 

店舗をちゃんと探してみると、「 ウルトラストレッチアクティブショートパンツ 」っていう商品は売っている。

 

同じじゃないの?と思ったあなた。

違うんです。

私が欲しいのは「 ハーフパンツ 」

ユニクロ店舗に売ってるのは「 ショートパンツ 」

 

・・・(;'∀')

 

この店舗にあるショートパンツが、恐ろしいほどに短いの。

私の太い大根足では、恥ずかしくて履けないの。

こんなおばちゃんが、あんな短いショートパンツで山登ってたら、こんにちは~の挨拶の後に、私の大根足を2度見されると思うの。

 

そんな勇気無いわ・・。いくら、スポーツタイツの上に履くとはいえ・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

諦めの悪い私は、ネットで調べてみることに。

なんと!私の欲しい商品は、ネット販売のみになっている!!

 

売ってるのね!!

 

もちろん買いましたよ。2着も( *´艸`)

 

f:id:yamanobori1:20200406154209j:plain

ひゃっほー!!

・・とはいかない。。

 

何故なら、昨年買ったのより、短くなっている!!

 

f:id:yamanobori1:20200406154217j:plain

左が今年の。右が昨年の。

全然長さ違うくない??この数センチで見た目が全然変わるのよ!

あーなぜ短くした。。短いのならショートパンツだけでいいじゃないか・・。。。_| ̄|○

 

でも、早速、これ着て、ウォーキングしてきましたよ!

うん。許容範囲かしらね。

これ以上短いのは、太ったおばちゃんにはきついわ。これが限界(笑)

 

これ着て、ジムにでも行きたいところですが、今は新型コロナで大変な時期ですからね・・・。

早く収束してほしいですね(/_;)

 

yamanobori1.hatenablog.com