登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登山で履くサポートタイツ。買ったよ。

 

 

前の記事では、登山に履いていくユニクロのハーフパンツのことをアップしましたが、今回はサポートタイツです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

昨年始めたばかりの登山ですが、若くないし、体力もないし、いろいろと不安なスタートでした。

 

できれば、少しでも、楽に登りたい!

 

そんな思いで、サポートタイツ(スポーツタイツ?)を買いました。

 

正直、スポーツタイツ履かないで登ったことがないので、効き目がよく分からない(笑)

でも、きっと、効いているはずです!!( *´艸`)

 

一枚しか持ってなくて、ウォーキングでも使うようになったので、もう一着買いましたよ(≧▽≦)

 

f:id:yamanobori1:20200407152351j:plain

ワコールのCW-X。スタビライクスモデルです。

登山にもいいって謳ってるんでね。このモデルにしましたよ。

 

 

 

以前のは、どのタイプなのか忘れた・・。これよりかなり安かったので、違うタイプだと思う。

 

因みに旦那は、ユニクロのタイツ履いてます。

値段が全然違うので、なんだか申し訳ないわ~(←思ってないw)

 

 

f:id:yamanobori1:20200407152344j:plain

ユニクロのハーフパンツを合わせるとこんな感じ。

 

冬山雪山は登らないので、私的には、登山はこれからが本番。

山開きも増えてきますね。

 

しかし、コロナでなんとなく躊躇しちゃうよね(´;ω;`)ウゥゥ

あまり、遠方に行けないかな・・。