登るんです。

ヘロヘロになりながら、山、登ってます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山ごはん♪ベーコンとブロッコリーのパスタ。

 

 

わたくし、メスティンを手に入れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これで、更に登山が楽しくなりそうです( *´艸`)

 

トランギアのメスティンを買ったのですが、最初にやることは、バリ取りとシーズニング。バリ取りとシーズニングのことは、この次の記事にしますね(*´▽`*)

 

今回は、メスティンでの初調理\( 'ω')/

メスティンは「 飯盒 」ですからね。これはやはり、ご飯を炊くっきゃないでしょ!

と、思いましたが、無難にパスタにしましたよ。

 

あ、家での調理ですけどねw

当分の間は、家で、試作メニュー作りの記事なるかと思います( *´艸`)

 

 

f:id:yamanobori1:20200410141916j:plain

パスタを半分に折る。水は200㏄。

 

これに、鷹の爪、ベーコン、顆粒のコンソメ、塩を入れます。

 

私、メスティンでの調理が初めてで、興奮していたのか・・あたふたしていたのか・・

写真、殆ど撮ってなーい(笑)

 

なんせ、初メスティン調理ですからね。

ベテラン主婦の私でも、パタパタしてしまいましたよ。

 

 

f:id:yamanobori1:20200410141852j:plain

一緒に買った、エスビットのポケットストーブ。

これまた「 初 」点火です(≧▽≦)

なんだか、ワクワクするわねー!家なの残念だわー。

 

なんだか、沸騰しているような気がする・・ってタイミングで、蓋を開けてみる。

ここで、50ccくらいの水を足して、「 クレイジーガーリック 」を足します。

 

f:id:yamanobori1:20200410141840j:plain

じゃーん。

我が家の御用達。万能調味料「 クレイジーガーリック 」

これホント、いろんな料理に使えて超便利。サラダにも毎日のように使ってる。

これから、登山での調理でも持ち歩くよ!これは絶対に使える!

 

これを足して、軽く麺と絡める。

 

さて、また蓋をして・・

あれ?料が消えそう・・・

早くない?ねぇ消えるの早くない??

 

うーむ、もう一個、固形燃料を使うのは、もったいなさすぎる!!(笑)

それは避けたい。

 

火が小さく小さくなっていき、燃え尽きたところで、恐る恐る蓋を開け、パスタを味見。

おー、いけるんじゃない?うん。美味しいよ!!

 

f:id:yamanobori1:20200410141925j:plain

茹でたブロッコリーとオリーブオイルを入れます。

ホントは、ここでもうちょっと火にかけたいところだったんだけど、なんせ固形燃料が・・(;´・ω・)

余熱で十分、ブロッコリーも温まってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これ、ガスで調理した方がいいかもなー。

いろいろと試してみなくちゃだわ。

 

家なのに、山用のマグカップ出して気分はアウトドア(笑)

 

初めてにしては、かなり美味しいパスタが出来上がりました。

上出来じゃないでしょうか。

いや、パスタって、簡単で失敗しないかもね!

これはいいわー。

今まで、山では、おにぎりとスープとか、ラーメンとかばかりでしたが、メニューが増えて嬉しいです!!

 

【材料】

●パスタ100グラム

●ベーコン

ブロッコリー

●鷹の爪

●塩

●クレイジーガーリック

●顆粒コンソメ

●オリーブオイル

●水250ccくらい

 

ごちそうさまでした!(^^)!

trangia(トランギア)メスティン TR-210 (NEW HANDLE COVER) 【oxtosメスティンケース付】

価格:2,970円
(2021/9/29 16:57時点)